ホ ー ム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示版 BBSアルバム リンク集 プロフィール
2009年 07月 18日
朝顔のグリーンカーテン
今年も、朝顔のグリーンカーテンを育てています。
幅2.7m高さ2.4mですが、葉っぱが一番上まで行かない内に
どんどん花が咲き始めました。2週間前7月6日の記録です。
f0159199_15473592.jpg

そして、これは3日前7月15日の記録。やっと一番上まで届いたなと思ったのですが、
もう下の方の葉が枯れ始めました。
f0159199_15502320.jpg


きょうは梅雨の晴れ間。朝顔の表情を狙って見ました。
f0159199_15575651.jpg

f0159199_15595210.jpg

洗濯をしていたのですが、メロディが流れてきたのでどうも洗い終わったようです。
が、アサガオが萎れない内に撮らなくてはいけないので、洗濯干しは後回しに。
これは、1枚目と同じアサガオ?? 別のアサガオですね。
f0159199_1644196.jpg

これは上と同じアサガオですね。
f0159199_1673542.jpg

咲いたばかりなのに花が痛んでいます
f0159199_16131234.jpg

後ろ姿を一枚。
f0159199_161532.jpg

去年と比べると余り葉っぱも大きくならず、これでこれからの暑い陽射しを和らげて呉れるのか
チョット心配なところです。

1-2枚目D70とAF-S 18-70/f3.5-4.5。
後はD200とAFS300/f4+TC14EII。マンフロットのビデオ雲台701HDVを購入したので、
サンヨンを乗っけて使ってみました。とても快適に狙った位置にスーッと止めることが出来 歓喜!!
自由雲台だと片手で重さ3kg弱のカメラとレンズを支えながら一生懸命位置決めするのが辛いのですが
それと比べると天国と地獄(両方とも本当は知らないのですが)位の差があります。
[PR]

by yama_bohshi | 2009-07-18 16:32 | 夏の花


<< 色評価用蛍光灯      空が焼けている >>