ホ ー ム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示版 BBSアルバム リンク集 プロフィール
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
やまぼうし
うかうかしている中に 五月も今日で終わり
まったく時の流れが速く 押し流されているこの頃です。

さて、今年も下松ふくしの里でやまぼうしを撮りました。
久しぶりのブログの更新 どんどん 貼ることにします。
f0159199_1746477.jpg

f0159199_17471077.jpg
f0159199_17474335.jpg

なんか どれも左に傾いたヤマボウシばかりですね
と 言いつつ またまた 左に傾いたヤマボウシ
f0159199_17505053.jpg


そこで ちょっと酒肴の(? しゅこうはこれで良いのかな~)変わったヤマボウシを
f0159199_17563449.jpg

f0159199_17581895.jpg

f0159199_17595751.jpg

変わり種のヤマボウシって 探すのが結構難しのです
f0159199_1885893.jpg

f0159199_18102647.jpg

f0159199_1811923.jpg

空に向かって背伸びしているような
f0159199_18141284.jpg

f0159199_18143514.jpg

f0159199_18182155.jpg

3人で踊っているのかな?
f0159199_1820843.jpg

そろそろ ネタぎれ お手上げです ご容赦を!
f0159199_18234078.jpg

チョット もうチョットあります まあ もう少しですから
(なんて 引き留める態度デカ過ぎですね スミマセン) 
f0159199_18361962.jpg

帰らないで下さい お願い!
f0159199_1748667.jpg

お終いです 拙い写真と文章に最後までお付き合い下さいありがとうございました
アロハ!!
f0159199_182930100.jpg


全てD200と300/f4+TC-14EII
 
[PR]

by yama_bohshi | 2009-05-31 18:42 | 初夏の花
2009年 05月 08日
山法師
昨日(4月7日)近所のスーパーで 
やまぼうし(山法師) と言う銘柄のお酒を再発見しました。
ちょっと甘口ですが、すっきりとした飲み口で 
フルーティな香りが漂う 美味しいお酒です。

HPが やま帽子写真館なので、 
やまぼうしの花をシンボルフラワーにしているのですが、
一月の終わり頃に 同じスーパーで 初めて 
「山法師」 を見つけた時はちょっと興奮しました。

青色の涼しそうな四合瓶です。
この時は 純米吟醸生原酒 でした。
f0159199_14405914.jpg
 
蔵元は山形県の六歌仙酒造、ネットで調べてみると
とても人気があるお酒のようです。

実は、一升瓶はずっと置いてあるのは知っていたのですが
四合瓶が欲しかったのです。
そして、今度は 「純米中汲み生々」です。

お酒は好きなのですが、はて 中汲み? って??
調べてみると お酒を絞る時に出てくる 順序で
最初は 「 あらばしり」    薄く濁っているそうです
次に   「 中取り/中汲み」 で透明な味と香りのバランスが良いお酒が
最後は 「 責め」       で圧力をかけて絞り出したもので 雑味が多いのだそうです。
f0159199_14535183.jpg

普通のおさけは この3つが混ざっているのだそうですが
「中汲み」は一番美味しい部分だけを詰めたとのこと。

サーモンとハマチ おしんこ ちくわ
で堪能しました。 暫くの間 楽しめそうです。
[PR]

by yama_bohshi | 2009-05-08 15:14 | お酒
2009年 05月 06日
スズラン
今年は スズランが 沢山に増え 花もいっぱい咲きました。

スズランが庭にやって来たのは去年も書きましたが 10年以上前でした
その時2-3株だったのが 去年は40株くらい 今年はなんと90株以上も

咲き始め4月20日のスズランです
f0159199_2057048.jpg
 
f0159199_2121241.jpg

そして 満開をむかえた4月29日 スズランの芳しい香りが辺り一面に
f0159199_216576.jpg

f0159199_2110085.jpg

f0159199_21111950.jpg

今はもう盛りを過ぎて痛んだり散り始めたりしています
今月の終わり頃には かわいい青い実をつけていて欲しいのですが..

1、2、4枚目D700とシグマ180mmマクロ、3枚目D70とAF-S60mmマイクロ
5枚目D200とAF-S300/F4+TC-14EII
[PR]

by yama_bohshi | 2009-05-06 21:25 | 初夏の花